睡眠が足りないと体の疲れが取れない

 

睡眠時間は3時間あれば大丈夫っていう人もいます。
でも、私は6時間くらい寝ないと、体の疲れが取れません。
3時間で毎日過ごしていたら、イライラするようになってしまうと思います。
人によって、快適な睡眠時間っていうのは違うと思います。
3時間で快適な人と、6時間取らないと快適にならない人では、やっぱり行動時間に大きな差が出てきますよね。
やはり体力があんまりない人は、3時間で元気になってしまう人と一緒に生活していると、疲れてしまうだろうなって思いました。
お風呂に入って疲れを取るという方法もありますが、それ以上に、やっぱり寝ることが大事だと思います。
私は長時間寝ないとダメなので、短時間睡眠の人と行動を一緒にしていると、体力に限界が来てしまうと思います。
短時間で良い人は、長時間寝ないとダメっていう人の気持ちがわかっていない可能性もあります。
お互いにそういう感覚のずれを感じたまま暮らしていると、夫婦喧嘩の原因なんかにもなってしまいますね。
やっぱり夫婦は、ある程度生活のリズムが一緒の人の方が上手く行くのかなって思いました。
片方と生活リズムがずれてしまうと、すれ違いになってしまうことも多いと思いますからね。

  • 2015/07/28 18:42:28